東京医科歯科大学出身による審美歯科・インプラント・義歯の専門医が「歯の健康美を保ちたい」綺麗に笑える素敵笑顔を作りたい」貴方を支援するオフィスです

デンタルクリーニング

  • HOME »
  • デンタルクリーニング

もしも、貴方のお口の中が 冷たいものがしみる 食べモノが歯にはさまる 口臭が気になる お口がネバネバする ようになったら「歯周病を疑う」必要があります。

これがさらに進むと 歯がグラグラする 歯応えのあるものが噛めない 奥歯で噛むと痛い 歯茎が腫れてくる という症状に進んで(悪化して)もしも いきます。

最後は歯がプラプラになって歯が浮いてきて反対側の奥歯でも食べ物が遂に噛むことができなくなって、涙をのんで抜かせていただくようになるかもしれません。

そういうことにならないように今のうちから頑張って予防する、あるいは問題点があれば歯の延命処置を頑張ってやってみることを勧めます。

●歯石を取る前の汚れて歯肉が腫れているお口の中です。

歯の表面に付着している細菌とカルシウムの塊を歯石と呼んでいます。これが長期に付いたままだと歯肉の病気から歯を支える歯槽骨の病気へと進むため、ふだんからしっかり手入れして取り除いておかなければなりません。

このような歯石は歯ブラシで取り除くことはできないため、歯科医院に来院なさり除去する必要があります。

●歯石を取って歯の表面が綺麗になり歯肉の腫れもなくなりました。

山本歯科医院&横浜ホワイトニング・インプラントセンターでは、丁寧な歯石の除去とブラッシングの指導をしております。その結果このようにお口の健康を取り戻すことができました。

ご予約・ご相談は TEL 045-332-5001 受付時間09:00~12:00/14:30~18:00

PAGETOP
Copyright © 医療法人 審美健康会 山本歯科医院 All Rights Reserved.