東京医科歯科大学出身による審美歯科・インプラント・義歯の専門医が「歯の健康美を保ちたい」綺麗に笑える素敵笑顔を作りたい」貴方を支援するオフィスです

診療のご案内

  • HOME »
  • 診療のご案内

山本歯科医院&横浜ホワイトニング・インプラントセンターでは、東京医科歯科大学歯学部卒業の審美歯科・インプラント・入れ歯を専門とする歯科医師3名が対応いたします。

「歯の健康美を保ちたい」、「綺麗に笑える素敵な笑顔を創りたい」 と思っていらっしゃる方を支援するためのオフィスです。

インプラント治療は、東京医科歯科大学の専門医が担当。診査診断、インプラント埋入手術を行います。アフターケアも安心です。

入れ歯は、東京医科歯科大学の義歯専門医の歯科医師が担当。白金加金・マグネットを用いた、ぴったりくる入れ歯をお作りいたします。

山本歯科医院&横浜ホワイトニング・インプラントセンターには、これまで12082人(平成21年12月末現在)の方が診療にお見えになっています。

山本歯科医院&横浜ホワイトニング・インプラントセンターは歯の予防に力を入れており、さきほど述べたインプラントも精密義歯も全て歯同様なメインテナンスの対象にしております。

ですから、金属床(自費の入歯)が12年ももった!とおっしゃるおばあちゃんがおりましたが、当院ではこういう事例はごく当たり前のことになっております。それは、『最初の診断が正しく、精密に丹念に作られたものは長くもつ』というごく当たり前のことを日常の臨床でやっているからなのです。安心感が違います。

こうしたクリーニングを継続している患者様の歯茎は健康的で、万が一小さな虫歯が出来ていても初期の状態で治療することが可能になりますので、治療も楽に済みますし早く終了することができます。

ご予約は3-4カ月先までお取りすることができますので、ご希望であればご連絡をいただければ幸いです。次回からの定期メインテナンスでは、もし受付窓口でご予約いただけるようであればご来院日の少し前に担当歯科衛生士よりご確認のお葉書を差し上げるようにしておりますので、ご安心ください。

また、山本歯科医院&横浜ホワイトニング・インプラントセンターは院長の山本達郎がホワイトニングのパイオニアとして歯科界で大活躍しております。

従来のホワイトニングはホームホワイトニングを主に行っていましたが、なかなか白くならず時間ばかりかかって途中で投げ出してしまうケースがほとんどでした。同時に、こうした長期に渡って薬剤を用い口から摂取してしまうことは健康面でも本来勧められないことであったことが最近の知見でわかってきました。

ホームホワイトニングは歯の白さを継続させるためには必須な治療ですが、原理を再考した結果オフィスホワイトニングを有効利用した「トータルホワイトニング」という手法が、最適であることがわかってきました。院長山本達郎は、このメリットを歯科界に啓蒙する活動をする傍ら、横浜のおしゃれな方々のために「早く 楽に 白くなりたい」を実現するように日夜努力を重ねています。

ご予約・ご相談は TEL 045-332-5001 受付時間09:00~12:00/14:30~18:00

PAGETOP
Copyright © 医療法人 審美健康会 山本歯科医院 All Rights Reserved.